FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【マイプロテイン】おすすめのサプリメントを選んでみる

f:id:cuptan:20201110173238p:plain

セール後だけど

定期的にサプリメントの見直しをするのは良いと思います。よくよく成分を読んでみると足りないものが合ったり偏っていたりと発見もありますしね。というわけで今回はマイプロテインのサプリメントでオススメのものを紹介。セール後ですが、次のセールに向けて少しでも参考になれば幸いです。

マルチビタミン編

f:id:cuptan:20201110174441p:plain
オススメなのはこの3種ですね。これは以前も紹介しましたが、A-Zと名の付くものは栄養素が万遍なく摂取出来るようになっています。アルファメンはアクティブに運動する方に向けビタミン等が多く配合されていますので、自身の生活等に併せてチョイスしてみて下さい。

その他ビタミン

f:id:cuptan:20201110175849p:plain
何はともあれビタミンC。美容に免疫力にと運動しててもしなくてもほぼ必須の栄養素。D3は日光(紫外線)に当たることで生成されますが、今の御時世中々難しいですよね。コルチゾールを減らしたり筋肉を増やす作用もあるようです。Dはウィルス感染症予防に効果もあると今年随分話題にもなりましたね。

ビタミンEは抗酸化作用の為。せっかく身体を鍛えているんですから、美容にも気を付けたいですよね。老化や動脈硬化の予防にも。余談ですが、女性のビタミンなんて呼ばれているんですね。知りませんでした。

ミネラル

f:id:cuptan:20201110181533p:plain
亜鉛は皮膚や粘膜の健康維持を助け、不足すると味覚障害を起こすことでも有名。激しい運動していたり、ダイエットによる食事の偏り等が懸念される方は是非。睡眠の質も向上する方もいるようです。同じくオメガ3も現代人は不足しがちなので、あまり魚等を食べない人は考慮してみても良いのでは。資金に余裕があればクリルオイルもオススメです。

サーモピュアはカフェイン、緑茶やブラックペッパーのエキスが配合されており、運動前の集中力と発汗性UPを促したい人にオススメです。自分はL-カルニチンを摂取していますが、結構粒が大きく飲みづらいのでカプセル錠のこちらもいいかなと。

最後に

基本的にサプリは足りない分を補うものなので、頼り切ってしまい沢山飲むのはオススメ出来ません。基本は食事から栄養を摂取して下さい。因みにトレーニングをする方は上記に加えクレアチンやグルタミンも良いですよ。味はグレープかゆずが個人的2強です。