FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

来週の株式相場での注意点まとめ

f:id:cuptan:20201106171821p:plain

日本株推移

f:id:cuptan:20201114174407p:plain

詳細な数字はこちら
f:id:cuptan:20201114100836p:plain

TOPIXの動きが日経平均の今後の動きを若干先取りしているようにも見えますね。チャートや各種指標見ていると日経TOPIXはある程度調整して、マザーズがまた年末にかけて高くなりそうな感じがします。まあ今の日経平均はファストリなんか見ててもかなり極端な資金の入り方してますしね。

金曜は下げましたが米国株は上昇ということで、一先ず月曜は上昇なのかなと。火曜以降の値動きに注目ですが現状押し目っぽくは見えないので新規のポジションは少し様子を見た方がいいかもしれませんね。売られすぎ巣ごもり関連を拾うのも考えておこうかな。

米国株推移

f:id:cuptan:20201114174855p:plain

詳細な数字はこちら
f:id:cuptan:20201114100847p:plain

こちらも何とも悩ましいチャートをしてますね。買われ過ぎ感で言うとナスダック触った方が良さそうですが、ダウやSP500より早めに調整来そうな動きにも見えるので、暫くは指数は弄らず個別に注力した方が良いかなと。意外と金も悪くない動きをしてますね。

決算は落ち着きますが、ウォルマート等小売と皆大好きエヌビディアの発表がありますのでこちらは注目です。相場自体は弱気には感じないので年末高もありそうですが、結構ペースが早いので従来の相場通りの格言が通用はしないかもしれません。

重要指標

[月][08:50]日本,GDP1次速報値

[火][22:30]アメリカ,小売売上高
[火][23:15]アメリカ,鉱工業生産指数

[水][16:00]イギリス,消費者物価指数
[水][22:30]アメリカ,住宅着工件数

[木][00:00]南アフリカ,中銀政策金利
[木][20:00]トルコ,中銀政策金利
[木][22:30]アメリカ,新規失業保険申請件数
[木][22:30]アメリカ,フィラデルフィア連銀景況指数

[金][00:00]アメリカ,中古住宅販売件数
[金][08:30]日本,消費者物価指数

日本株IPO

[木][4015]アララ

事業内容はキャッシュレスサービスやデータセキュリティ等、まさに今が旬かと思います。ここのところマザーズもある程度落ち着いたかと思われますので、派手な値動きが期待出来そうです。因みに自分はIPOは申し込まないタイプです。だって当たらないんだもの笑。

気になる日本株決算

[月][1447]ITbook
[月][6098]リクルート
[月][6561]ハナツアー

[木][8630]SOMPO
[木][8725]MS&AD
[木][8766]東京海上

日本株決算はとりあえず今週で佳境ということで来週は数が少ないです。個人的に最も気になるのはリクルートとハナツアー辺りですかね。どちらも昨今の世情をモロに受けている業種なので、どの程度の数字が出てくるか、その後の反応も含め注目です。

気になる米国株決算

[火][HD]ホームデポ
[火][WMT]ウォルマート

[火][LOW]ロウズ・カンパニーズ
[火][NVDA]エヌビディア