FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【本日の株式相場】やることの無い金曜日

f:id:cuptan:20201113150613p:plain

相場所感

本日の日経平均チャート
f:id:cuptan:20201113150628p:plain

全くやれることが無いというか、リバを取る気にもなれない相場ですね。ファストリは全く下げる気が無く、かといって他行ってもソニー辺りは値動き荒いですし、あまり方向感の無い相場という印象です。ダウ下げも相まって多少疑心暗鬼になっているという感じでしょうか。

本日のチェック銘柄

個別チャート
f:id:cuptan:20201113150639p:plain

[7201]日産自動車
昨日発表した決算にて赤字幅が縮小されるという内容が好感され大幅な上昇。チャート見てても6月に付けた491円は射程圏内にあるように見えます。

がしかし赤字であることは変わりなく、個人的には首の皮一枚つながったというか、少々綱渡り感が強いのでガンガン上値を追う展開は予想しづらいかなと。ARIA欲しいんで応援してるんですけど株はちょっと手を出しにくいです。

[3689]イグニス
スマホ向けアプリ開発。黒字浮上等期待もありましたが赤字拡大。マッチング事業が堅調な伸びを見せたようですが、ゲーム等他がイマイチですね。この銘柄は2016年には6340円もあったことを思うと、随分下がっちゃったなと。

短信見ててもエンターテック事業を随分推しているようですが、どうなんですかね…あまり魅力を感じません。株価は随分下がり売られすぎもいいとこなので短期的なリバに賭けるだけで投資の対象としてはうーんという感じです。

本日のトレード

売買代金上位50銘柄
f:id:cuptan:20201113150649p:plain

[1570]日経レバを前場引けで買って後場24520で適当に利確。完全に日銀待ちでしたが、今月はまだ1度も来ていないはずなので流石に来るだろということでやってみました。後は何もせず。こういう日は一度上がってもダラダラ下げて値幅の無い感じで終えることが多いので、無理にリスク取る必要も無いですしね。

というわけで今日はこんなところで。各種画像はタップして展開して見て下さい。それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。