FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

オートミールの食べ方に迷ったらこうしよう!

f:id:cuptan:20200526201540p:plain

買えない場所もあるらしい

何やらネット上で著名な方が紹介されたのか、オートミールの品薄なんて話題を耳にしました。自分の周りではそういったことは無いですが、どのお店もオートミールに関しては何種類も取り揃えているような感じでは無いので、一気に流行ると品薄になりやすいのかもしれませんね。

自分は因みにマイプロテインでサプリやプロテインを購入するのと一緒に買ってしまいます。食べ方によりますが毎朝朝食として頂くと、2.5kgのパックで大体3ヶ月位は持つかなと思います。

割と癖のある食品

海外ドラマなんか見ていると、「え~…またオートミールなの?」なんて子供が駄々をこねるシーンがよくありますが、意外と癖のある味になっています。まあ殆ど無味なのですが、美味しいかと言われるとどれもそんなに美味しくはないかなと笑。無味のネチョネチョしたお粥というか糊みたいなのを延々食べることになるので、子供が嫌がる気持ちもわかります。

ただ、栄養に関しては非常に優れており、ダイエットや身体作りのおいては強力な武器になるので、可能であれば毎朝のご飯もしくはパンの代わりに食べるのをオススメします。小腹空いた時なんかも良いですね。

無味なので食べ方や味付けは結構自由度があります。お茶漬けにしてみたり、ほっとミルクにはちみつ入れたり、ヨーグルトやドライフルーツ等と一緒に一晩寝かせた「オーバーナイトオーツ」なんてものも存在しますが、作るのが手間という人はこちらをオススメします。

クノール「カップスープ」シリーズ!!

クノール カップスープ バラエティボックス 30袋入

クノール カップスープ バラエティボックス 30袋入

  • 発売日: 2013/10/28
  • メディア: 食品&飲料

クノールさんが出しているカップスープシリーズ。誰もが一度は口にしたことあるんじゃと思いますが、これで食べます。作り方は簡単で、器にスープの素の粉末とオートミールを入れ、適量の水を注いだら軽くかき混ぜレンジでチン。各ご家庭の調理器具によって調整して欲しいのですが、500Wなら50秒位温めれば大丈夫かなと。

これが結構美味しいです。オススメはコーンスープ。手軽ですし同じブランドでたまごスープ等フリーズドライ製品もあり種類が豊富なので、飽きが来ません。但し、味噌汁とオートミールは個人的にはちょっと合わないなと感じたのでオススメはしません。まあでも好みはそれぞれなので色々試してみて欲しいのですが、カップスープで食べればまず間違いないと思うので是非。

ちなみにオススメのオートミールは

オートミールといっても種類が豊富でどれ選んだら良いのかわからないよ!という人は日食さんの「プレミアムピュアオートミール」をまずは試してみては如何でしょうか。比較的穀物感の無い癖のない味ですし、一粒一粒が小さめなので食べやすいです。是非是非。