FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

このバブルは初動?と思わせる本日の株式相場(2020/05/26)

f:id:cuptan:20200526150457p:plain

気になった銘柄や動き

マザーズが微妙に崩れ始めたような気がします。といってもバイオの値動きでどうにもなるので適当な予想は危ないですね。個人的にはそろそろ地合いで売られすぎていたIPOなんかをまた拾い直しても面白いかなと思っています。割とどれもじわじわ戻している感じなので悪くないかなと。

明日の株式相場への展望

ここまで上がったら流石に…という気はしますが、ダウは25000突破は時間の問題のようですし裁定売り残とオプションの建玉見るとここからは21000を挟んだ攻防になりそうなので、凄まじい悪材料でも無い限り大きく崩れるようなことはなさそうに見えます。ここから新規でポジションを取るならば出遅れたと狼狽えずどう見たって売られ過ぎな銘柄でも拾っていくと良いかもしれませんね。

本日のデイトレ銘柄

[1570]売り→利確
[1570]売り→同値撤退
[6758]買い→持ち越し
[3287]買い→利確

何故売ったって話しですが、ここまで上がったら海外勢の仕掛けもあるかなと思って…。まあ前場だけで良かったです。ソニー持ち越し。星野リートは逆日歩見て触りましたが、また下げるようなことがあれば比較的長期保有目的で買ってみようかなと思って監視に追加しました。ではまた明日。