FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

自宅トレーニングで痩せたければ、このYoutubeチャンネル見とけば良いと思う

f:id:cuptan:20200416115622p:plain

今は状況が状況ですので日課の運動やトレーニングを家で行こなう人も多いかと思いますが、動画を参考に…と検索してもとにかく数が膨大でどれをやったら良いかわからないですよね。再生数が多い=良い動画とは限らないですし片っ端から見ていくのも辛いと思うので、個人的にオススメのチャンネルを2つ紹介したいと思います。

POPSUGAR Fitness

www.youtube.com

動画数が1000本を超えているので、毎日違う動きが出来るので飽きません。動画自体も30分程で終了するものが多くお手軽ですし、思ったよりも身体に効きます。後はトレーナーさんが皆キュートでお茶目なので楽しく出来ます。全編英語にはなりますが、難しいことは言っていないので大丈夫かと。

Les Mills

www.youtube.com

動画の本数はそこまででは無く時間もまばらですが、30分程度で構成されているものはかなり辛いものが多いです。もうとにかく身体を動かしたい!という人は見てチャレンジするのをオススメします。飛んだり跳ねたりも多いので、住んでいる環境によっては注意して下さいね。