FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

完全栄養食品、飽きた!!!

f:id:cuptan:20200404182859p:plain

昼食は必ず完全栄養食品「All-in PASTA」と、1日3食のうち1食を固定化することを始めて2ヶ月程経過。遂に飽きが来ました。なんという弱メンタル。少し前にオススメのソースを紹介していたと言うのに…。

別に麺自体は良いんですよ。栄養たっぷりで食べ始めてから体調も特に悪くないですし出来れば毎日食べ続けたい所なんですが、食事の固定化はどうしても義務感が出てきてしまい、楽しくないんですよ。

どれだけ豪華に盛り付けても、見栄えを工夫しても不思議なことにどんどん食べることの楽しさから遠のいていってしまうんですよね。恐らく義務感が勝ってしまうからなんでしょうけれど。

これ一品だけ食べれば良いですよ!というのは確かに便利で手間もかかりませんが、ある程度手間を掛けて何品も用意した方が食べることによって得られる幸福感が段違いです。

その幸福感がモチベーションの向上にも繋がり、義務感によって発生するストレスも減る為、完全栄養食品とはいえ付き合っていくには食事を楽しむ工夫も必要だと感じました。それだけ食べるんじゃなく、1品プラスして毎日変えてみるとかね。

もしこの記事がメーカーさんの目に触れる機会があるならば、優れた栄養を推すのも良いですが完全栄養食品と楽しく付き合うという方向のアプローチも提供して頂けると有り難いです。米粒型とか麺以外の形なんかもお待ちしております!!