FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

結局リングフィットのフィットスキルは満遍なく行った方が良いと思った

f:id:cuptan:20200405174707p:plain

ここ最近はフィットスキルを固定化し、毎日のように全く同じカスタムモードを行っていたのですが、身体の可動が限られていたせいかお世話になっている整体に行った際に、ちょっと身体のバランスが悪いということを指摘されました。あらら…

個人的に鍛えたい、効果が高いフィットスキルで構成していたのですが、どうやらそれがいけなかったようです。ヨガスキルなんて何が鍛えられるねん!なんて思っていましたが、試しに組み込んでみた結果、明らかに身体の調子が違ったので改めてフィットスキルってよく考えられているなと。

以前も言った通りカスタムでフィットスキル全てとこなそうとすると1時間20分程必要となるので中々時間が取れないかと思いますが、フィットスキルの偏りは極力無くした方が良いですね。自分もこれからは満遍なく行っていこうと思います。