FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

コロナショックの株式相場で一攫千金を狙う人へ

f:id:cuptan:20200316081224p:plain

連日ニュースのトップに来ることもあり、株式投資に興味を持つ人も増えてきているようですね。自分も土日は結構質問攻めにあったのですが、今って本当に一攫千金を狙える相場なのでしょうか?

やめときな?という理由は以前の記事やnoteにも投稿したので「」に限っての話をしますが、単純に数字は非常にお値打ちバーゲンセール状態です。世界情勢がここから急速に改善するのであれば、正直どこで買っても勝てる状態です。

ただ今の相場は完全に正気を失っている状態で最早ギャンブルとなっている為、今の相場を乗りこなし一攫千金を成すには余程の豪運で無い限り無理です。こんなんもう運ですよ運。真面目に。

今は何百万何千万と損したって余裕ですわー。というお金持ちが更にお金持ちになる為の動きにしかなっていない為、堅実な資産形成をしたい人がいたずらに参加しても、慣れない値動きにメンタルとお金をすり減らすだけです。