FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

今週の相場所感 基本に忠実にいけば取れる地合い

f:id:cuptan:20181119101244p:plain

金曜のダウの動きを見て今日は下落スタートかと思いきや
寄り底となり高値で引けるという強さを見せましたね。

株高に伴い為替も上昇と中々良い動きをしていましたが
これが本来の日本株の動きなのでは無いかなと感じました。
この地合いで発揮されるとは中々ですね。

しかし外部要因に結局左右されるのは仕方のないことなので
底打ったから全力買い!というのは危険かと思います。
勿論充分安い値なので、逆に安易な売りも危険です。

こういう地合いでは、しっかり企業分析をして
安かったら買って、高かったら売るという基本に忠実な動きをすれば
問題なく稼げるかと思います。

モルガンが日本株に対する評価を引き上げたのは意外ですが
クレディ・スイス等の先物の動きを見ると、ダウと同じ下げ幅を繰り返す
というのはそろそろお終いになるのかもしれません。
期待して待ちたいですね。