FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

2018-11-26から1日間の記事一覧

大阪万博に批判的な意見について思うこと

様々な分析の結果、批判という形で真っ当な意見を述べるのは良いと思いますが ただただ無駄遣いだの何だの言う人の多いこと多いこと。 まあ蓋を開ければ関心を装った無関心勢7割、エンジョイ勢2割くらいだと思いますけど。 残りはマジで真剣に考えている人と…

NVIDIAの株は案外買いかもしれない

ビットコイン熱が落ち着き、様々な要因によってNVIDIAの株価は下げていますが そろそろ買い場なんじゃねえかなと思い虎視眈々と見つめています。海外株は基本長期投資目的なので日々売買はせず、 半年ごとにポートフォリオを見つめ直す位ですが、今現在NVIDI…

Kokiさんの映画未出演者で映画賞受賞ってのはどうなんだろうね 

エンタメ界において今年最も輝いており、これからの活躍を応援したい女性に贈られる 「エル・ガール ライジングスター賞」を獲得したということでしたが 正直もっと輝いている女性いっぱいいませんでした?headlines.yahoo.co.jpELLEといえばフランス発の歴…

今週の相場所感 基本に忠実にいけば取れる地合い

金曜のダウの動きを見て今日は下落スタートかと思いきや 寄り底となり高値で引けるという強さを見せましたね。株高に伴い為替も上昇と中々良い動きをしていましたが これが本来の日本株の動きなのでは無いかなと感じました。 この地合いで発揮されるとは中々…