ゲーマー投資家の独り言

ゲーマー投資(投機)家の独り言

夫に生理用品の購入を頼めないと悩む女性の記事を見て思うこと

f:id:cuptan:20181125212650p:plain

自分は肌が弱く男性用の洗顔料等は合わないので
女性用の低刺激なものをチョイスする為に、ドラッグストア等の
化粧品コーナーに良く行くのですが、特に何か言われたり
嫌な目で見られたりすることは思いつく限り無いと思います。

sirabee.com

がしかし生理用品となるとちょっと抵抗がありますね。
買うことは問題無いのですが、周りが嫌がらないかなという気持ちがあります。
化粧品コーナーとはまた違った雰囲気を勝手に感じてしまいます。
気持ちとしては女性用下着コーナーに入るくらい抵抗があります。

繰り返しになりますが買うこと自体は問題無いので
記事元のコメントに「気にしない」が数多くあるのを見ると
勝手に壁を作って気にしすぎていたかなと思いました。

大半の男性はしっかり商品名を使えたりすれば買ってきてくれると思うので
夫であれば尚更です。困った時は頼んでみては如何でしょうか。
どのような理由があっても「ヤダ!」という男性はちょっと考えものですね。

因みに頼まれて買いに走ったことはあります。
しかも旅先で。あの時は色々あって大変だったなあ…