FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2022/01/14】本日の東京株式市場メモ【ナスダック試練のとき】

f:id:cuptan:20220114150543p:plain

本日指数3分足

f:id:cuptan:20220114150433p:plain

相場所感

[利確][6432]竹内製作所
[売り][1570]日経レバレッジETF

ナスダックが急落
中国のロックダウンの影響
オプションSQ
国内感染者の推移
ドル円の動き

相場にネガティブな材料が多いですね。米国株も下げ幅を広げて終えているので、先日は下げ幅を縮小し終えると翌日強いというようなことを書きましたが、今回は翌日弱いという可能性が高い気がします。

とはいえ世界最強のアメリカ市場なので、戻しになると早いですしね。今日はその強さが発揮されるかを改めて確認する段階かと思います。とはいえナスダックに関してはここを耐えれば再び上昇に行けるか否かの瀬戸際に見えるので、臆病にならざるを得ないですね。

今日は決算勝負で買った竹内製作所を利確し、後は日経レバレッジETFを売ってという感じ。決算に関しては自信ありましたが、地合いが弱くても業績良いところはしっかり買われるという動きは非常に良いと思いますね。こういうところも売られるようだと相場は弱気なんだなと思ってしまいますし。

1570売りタイミング

f:id:cuptan:20220114150442p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。