FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2022/01/13】本日の東京株式市場メモ【この分かりづらい相場よ】

f:id:cuptan:20220113151141p:plain

本日指数3分足

f:id:cuptan:20220113151119p:plain

相場所感

[買い][7203]トヨタ
[買い][6902]デンソー

アメリカ消費者物価指数(CPI)は無事?通過しました。CPIショックなんて言葉も記憶に新しいので警戒はしていましたが、市場予想と一致ということで反応は限定的だったようです。

日本市場はというと、昨日の大幅上昇の反動で下げというお手本のような値動きになっています。上がりすぎだろうで売った人は総じて儲かっていそうですね。

昨日もそうでしたが、東証一部の主力企業への一極集中と言いますか、資金が相場全体から逃げたわけではなく移動しているだけのようなので、相場全体が上げている、または下げているという印象は薄く、かなり歪な状態になっている気がします。

上がるものは上がり続け、下がるものは下がり続け、その日が下げムードだと上げているものも結局下げたりと、まあ雰囲気に忠実なのであまり深く考えず、今はこういう相場なんだと適応しなければなりませんね。

今日はトヨタとオマケにデンソーを買い。2400越えてくるところを買いました。2402円辺りで売りも考えましたが買いポジション持ちながらこれもやればよかったですね。デンソーはトヨタとあまり連動性が無かったので遅れましたが、こちらもプラテン狙いで買い。

7203買いタイミング

f:id:cuptan:20220113151216p:plain

6902買いタイミング

f:id:cuptan:20220113151239p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。