FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

【2022/01/11】本日の東京株式市場メモ【買われすぎたよね】

f:id:cuptan:20220111150333p:plain

本日指数3分足

f:id:cuptan:20220111150351p:plain

相場所感

[買い][7203]トヨタ

アメリカ株が乱高下してますね。引けにかけて下げ幅を縮める動きになるとその後は割と強い印象ですが、今週はCPIの発表やパウエルさんの証言、安川電機を皮切りにファーストリテイリング等の決算も出てくるので、先週同様動き辛い一週間になるかもしれませんね。

高バリエーションといいますか、高いPBRの銘柄を売り込む動きが継続しているのでグロースからバリューへの動きはもう数日続くかもしれませんね。キーエンスに関してはちょっと拾いたくなるような下げをしていますが、明確にバリューからグロースにという動きに変わってからの方が良さそうです。

今日だけで言えば市場再編の思惑もありそうですね。今日大引け後に上場企業の新所属先が発表されるので、これを見て資金の移動も起きそうです。

今日は前引けでトヨタ買ってその後適当に利確という感じ。保険業や銀行業の銘柄に関しては今更入ったところで仕方ないなと思ったので見送り。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。