FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2022/01/12】本日の東京株式市場メモ【売られすぎたよね】

f:id:cuptan:20220112150320p:plain

本日指数3分足

f:id:cuptan:20220112150331p:plain

相場所感

[買い][6506]安川電機

重要イベントを1つ通過した安心感からか米国株は反発。日本株も大きく上昇しています。今日もCPI発表という株価には逆風になりそうな指標の発表があるので、こんなに上げちゃって大丈夫かなという思いはありますね。

昨日拾おうか迷うと書いていたキーエンスも反発。下げ分を全て取り戻せてはいませんが、やはり昨日の時点での米国株の引け方を見ると買いだったんだなと思い直しました。

今日に関してはオプションSQに絡んだ動きとかもあるんでしょうかね。キーエンスの戻しを取れなかったのは少し悔しいですが、今週は防御力高めと決めていたのでルールを破るわけにはいかず仕方ないと割り切ります。

今日は安川電機を寄りで拾っただけなのでチャートのおさらいは無し。媒体によって決算の内容の伝え方は様々なので、実際に自分で見てみないといけませんね。市場予想に届かずみたいな言い方が正しいかどうかは相場に聞いてみないとわかりません。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。