FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/12/29】本日の東京株式市場メモ【レノバ寄る】

f:id:cuptan:20211229150703p:plain

本日指数3分足

f:id:cuptan:20211229150811p:plain

相場所感

[売り][2484]出前館
[買い][4264]セキュア

連日相場を見ている方々を賑わせていたレノバが遂に寄りましたね。制限値幅が拡大しているので今日の値幅は下が400円、上が3900円となっています。いつ見ても凄い値幅だ。

以前こういう銘柄を触るのかと聞かれたことがありますが、今日のレノバに限っては見てるだけです。理由はマイナス材料を打ち消す材料が出てこないこと、今日からレノバは冬季休業期間に入りますしね。

株価が上下するにはそれなりの理由が必要なので、値がついたというだけでは短期勢も多くは参戦してこないと考えました。値幅が欲しければわざわざここ触らなくてもIPOとか触ってればいい話ですしね。

今日は普段あまり触らない出前館を売り。売りのタイミングは完璧とは言えないものの結構良いところで入れたので少し自信がつきました。後はセキュアのストップ高を取って後場はRTA見てました。

明日は大納会。恐らくここ数日で一番動く日になるとは思いますが、まあ寄りか引け以外は落ち着いているかもしれませんね。個人的には近いうちに28500に接近する場面もあるのではと思ってますが、結構遠いので無いかなあ?

2484売りタイミング

f:id:cuptan:20211229150834p:plain

4264買いタイミング

f:id:cuptan:20211229150845p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。