FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/12/27】本日の東京株式市場メモ【レノバショック】

f:id:cuptan:20211227150510p:plain

本日指数3分足

f:id:cuptan:20211227150520p:plain

相場所感

[売り][1570]日経レバレッジ
[買い][9258]CS-C

秋田県能代市、三種町及び男鹿市沖
秋田県由利本荘市沖
千葉県銚子市沖における洋上風力発電事業者の選定についての発表があり、どれも三菱商事を中心とするコンソーシアムに決定ということで、洋上風力で本命視されていた秋田を取れたかったということでレノバがストップ安売り気配で推移しています。

同じように再生可能エネルギー銘柄も幅広く売られており、直近上場のリニューアブルジャパンも今日は大幅マイナス。かなり厳しい船出になってしまいましたね。

先日のトヨタの件も思いましたけど、最後は体力ある大企業がかっさらっていくのがこれからのトレンドになりそうな気がして、DXだAIだと上場してきたIPOとかも結局あの企業でいいじゃん!みたいな流れになりそうな気がしてきました。

エフ・コードやアジアクエストを見ていると、個人的にはそろそろ直近IPOで遊べるのもそろそろ限界かなと思い始めましたので、今日寄っていないセキュア含め、触るのは控えようかなと思います。

1570売りタイミング

f:id:cuptan:20211227150530p:plain

9258買いタイミング

f:id:cuptan:20211227150539p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。