FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/12/24】本日の東京株式市場メモ【メリークリスマス】

f:id:cuptan:20211224151508p:plain

本日指数3分足

f:id:cuptan:20211224151022p:plain

相場所感

[売り][4418]JDSC
[買い][9258]CS-C
[売り][6524]湖北工業
[買い][4263]サスメド
[売り][9254]ラバブルマーケティング

皆IPOに夢中のようなので自分もIPOばかり触っています。上記以外にも日経レバ触ったりしましたが、普段なら更に上下するような場面でも動かなかったりで結局同値撤退したりと、指数触るのはほぼ意味が無かったですね。

昨日気にしていたレーザーテックもやはり高値を更新しており、後から追いかけるように東京エレクトロンも高値を更新。そんな気はしてたので寄りで買うか迷いましたが結局手が出なかった。高値更新と下がる時は一気に下る値動きを見てしまうとこういう時にどうも躊躇してしまいますね。

IPOに関しては前日と値動きが全く違うということも多い印象なので、やはり値動きで遊べるのは年内限りなのかなと。とりあえず現状持ち越しても良いなと思える銘柄が一つも見当たらない…。

短期的にはポジションを取る位置を間違えたと思っても、1日という長さで見ればそのポジションは正解だったということが多いので、やはり自分を信じるべきだなと思った日でした。CS-Cは寄りで買っただけなのでチャートは省略。ラバブルマーケティングはストップ安狙いだったのですがそこまでは行かなかった。

4418売りタイミング

f:id:cuptan:20211224151032p:plain

6524売りタイミング

f:id:cuptan:20211224151038p:plain

4263買いタイミング

f:id:cuptan:20211224151047p:plain

9254売りタイミング

f:id:cuptan:20211224151306p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。