FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/12/22】本日の東京株式市場メモ【やる気ないぜ】

f:id:cuptan:20211222150842p:plain

本日指数3分足

f:id:cuptan:20211222150852p:plain

相場所感

[売り][1570]日経レバレッジ
[買い][4418]JDSC
[買い][9522]リニューアブルジャパン
[売り][6524]湖北工業
[買い][6524]湖北工業

昨日のうちに米国株の上昇は織り込んでいたと言わんばかりの値動き。普段であれば大きく売って日経平均をマイナスに転じさせようとする場面でも売りの圧力が薄く、米国株上昇を盾に買ってくるという動きも薄い。

動かない指数で戦っても仕方ないので、やはりマザーズの個別銘柄でやるしかないんでしょうね。昨日は上場したIPO銘柄も軒並み軟調でしたが、今日上場の銘柄は地合いもあってか昨日よりは酷くない印象です。

IPOのセカンダリ投資に関しては、寄ったその日は様子見でも良いんじゃないかと個人的には思います。数日経てば方向感も定まってきますし、あえて思惑だけで売買が成立してる日に立ち向かう必要は無いかなと。

何も無ければ今週はもうこんな感じの小動きなんでしょうね。口酸っぱく言っていますが、こういうときに大きく賭けて取引をしないよう注意です。特にお休みに入る社会人の皆さんは確実にデイトレードのカモにされます。

後場になって大阪のオミクロン株市中感染という報道もありましたので、場中は再び感染者の増加報道に左右される可能性も考えておきましょう。

1570売りタイミング

f:id:cuptan:20211222150901p:plain

4418売りタイミング

f:id:cuptan:20211222150908p:plain

9522買いタイミング

f:id:cuptan:20211222150915p:plain

6524売買タイミング

f:id:cuptan:20211222150922p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。