FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/12/21】本日の東京株式市場メモ【高低差よ】

f:id:cuptan:20211221150816p:plain

本日指数3分足

f:id:cuptan:20211221150827p:plain

相場所感

[売り][7203]トヨタ
[売り][6758]ソニーグループ
[買い][7383]ネットプロHD
[売り][4412]サイエンスアーツ

大幅な値動きが出ると翌日逆の動きになるというのが11月末くらいから繰り返されており、多くの人が売りでも買いでも巻き込まれているような印象を受けます。個人的にはこの値動きはちょっと怖い。

直近で急落したときもこんな動きだったと思うので、売り目線を変えるかは今日の米国株と明日の日本株の値動き次第。IPOに関しても結局サイエンスアーツが動かしやすくていいらしく、直近上場のはあまり芳しくない結果に。ネットプロHDは今日は頑張ってましたけどね。

バイデン大統領のは現状陰性でしたが、22日に再検査ということで感染していないことを願います。ご高齢ですしね。大統領が感染となると相場への影響も出てくるような気がします。後オミクロン株についての演説もあるようなのでこちらも注目。

あ、後豪雪思惑で浅香工業が煽られてますが、正直実際豪雪になったら買えば良いんじゃないでしょうかね。業績上振れればいつ買っても遅いということはないはず。

今日は売り多め。たまには履歴乗っけとかないと実際トレードしてるか疑われそうなので、皆大好きサイエンスアーツ少しだけ触ってみたのを載っけときます。

7203売りタイミング

f:id:cuptan:20211221150836p:plain

6758売りタイミング

f:id:cuptan:20211221150844p:plain

7383買いタイミング

f:id:cuptan:20211221150852p:plain

4412売りタイミング

f:id:cuptan:20211221150859p:plain
というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。