FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/12/16】本日の東京株式市場メモ【要警戒?】

f:id:cuptan:20211216150240p:plain

本日指数3分足

f:id:cuptan:20211216150251p:plain

相場所感

[売り][1570]NF日経レバレッジ
[買い][7383]ネットプロHD

今年最後、最大のイベントであろうFOMCが通過し、インフレに対する姿勢が示されたことで米国株は上昇、流れを引き継ぎ日本株も上昇しています。とりあえず波乱が無くてよかったですね。

がしかしちょっと過度に楽観に傾き過ぎじゃないかなという印象も。恐らく多くのトレーダーは金曜で手仕舞いし、来週からは値動きも限定的になることが予想されますし、リスクオフを予想するところも多く、薄商いを狙った仕掛けには注意したいですね。

個人的には売りも持ちたいところ。ということで日経レバレッジを売り、直近IPOのネットプロを買い。ネットプロに関しては昨日上場し大幅に売られてから切り返し、今日も同じような動きになっています。

12月IPOの主役に関してはここ最近ずっと話してきましたが、現状値動き的にはここが一番触りやすいですね。本日上場の2社に関しては明日以降の値動きを見たいところ。

1570売りタイミング

f:id:cuptan:20211216150446p:plain

7383買いタイミング

f:id:cuptan:20211216150456p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。