FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/12/15】本日の東京株式市場メモ【パウエルさん待ち】

f:id:cuptan:20211215150856p:plain

本日指数3分足

f:id:cuptan:20211215150707p:plain

相場所感

[売り][4412]サイエンスアーツ
[買い][7203]トヨタ
[売り][5759]日本電解

FOMC待ちで日本株の値動きは限定的ですね。マザーズも多少戻してはいますが、中身を見ると底打ちしたとは思えず、今日もサイエンスアーツはやらフレクトやら極端な動きになっています。

本日上場のネットプロも公募価格を下回って25%以上の下げから戻したりと、今までマザーズで遊んでいた資金はまだまだ戻ってきていないように思えます。

今日の主役は何と言ってもトヨタ。ここは自分も長期で持っていますが流石に今日は信用使って売買しました。デンソーも高値を抜いてきたので、困ったらトヨタ関連を買っとけば間違いないかもしれませんね。とはいえデンソーは高値更新するとその後仕掛け的な売りも出てくる印象です。

今日は昨日の反省を活かしサイエンスアーツを再チャレンジ。引け間際の上昇は何だったんでしょうね。トヨタは2100越える辺りで買い、日本電解はストップ高が剥がれたので売ってみましたが、大人しく三井ハイテックとか触っておけばよかったですね。

明日、明後日ですが私用の為ブログ更新が遅れるかもしれません。年末なので何かと色々あり、金曜に関しては後場はあまり見られないかもしれません。

4412売りタイミング

f:id:cuptan:20211215150739p:plain

7203買いタイミング

f:id:cuptan:20211215150748p:plain

5759売りタイミング

f:id:cuptan:20211215150756p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。