FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/12/08】本日の東京株式市場メモ【急騰銘柄が極端】

f:id:cuptan:20211208150109p:plain

本日5分足

f:id:cuptan:20211208150324p:plain

相場所感

[売り][3936]グローバルウェイ
[売り][4412]サイエンスアーツ

マザーズの急騰銘柄が昨日辺りから投げのような売りを浴びせられる場面が多くなってきましたね。12月のIPOラッシュに向け利益確定の動きが出ているのか、またはシーズメンのように急騰している銘柄に移動したのか、決算前IPO銘柄に行っているのか気になるところ。

今日も懲りずにグローバルウェイを空売り。昨日は握力が足りなくてストップ安になるまえに利益確定となってしまいましたが、今回は我慢してストップ安まで持っていくことが出来ました。出来高自体はそこまで変わらない気もしますが、段々値動きに派手さが無くなってきたので大きな枚数は入れられませんね。

グローバルウェイに関しては久しぶりにご質問頂いたので、土曜のブログにでも所感を書こうかと思います。記事自体は昨日書いたので多少時差ありますがそこはご了承下さいな。

サイエンスアーツの空売りはストップ高を食らっても損失は限定的だなと思い果敢にチャレンジ。もちろん根拠あってのことですが、こちらも下げ始めるまで長かったが我慢して良かった。

3936売りタイミング

f:id:cuptan:20211208150757p:plain

4412売りタイミング

f:id:cuptan:20211208150806p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。