FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/12/07】本日の東京株式市場メモ【ソフトバンクGの底ここかよ】

f:id:cuptan:20211207150833p:plain

本日3分足

f:id:cuptan:20211207151053p:plain

相場所感

[買い][4063]信越化学工業
[売り][3936]グローバルウェイ
[売り][1570]日経レバレッジ

三度ソフトバンクGの話題。アリババの株価が反発し、ネイバー系メタバース企業への出資等の材料から切り返し、今日は大幅に上昇しています。昨日の急落分は取り戻せていないですけどね。

もし本当にここが底になるなら、金曜に買いを入れたいと言っていた自分の相場感はある程度合っていたと胸を張って言えそうですが、昨日の段階で自信はバキバキと音を立てて崩れているので、戒めの為暫くは触らずに見ておこうかと思います。

中国恒大債の件についてはもう影響が限定的という見方が大半なのかもしれませんが、結局その時になったら多少は相場を揺らすんじゃないかなと思っています。

グローバルウェイはストップ安狙いで売り。特別売り気配になっても割とすぐ寄ってしまうので無理かなあと思い適当に利益確定。とか書いてたら後場ストップ安してますね。昨日も書いた通り、もう少し長い目で見れば良かったのにということが本当に多い。レバの売りは我ながら完璧に決まったものの、上昇局面ではやはり下げは押し目にしかなりませんね。

4063買いタイミング

f:id:cuptan:20211207151625p:plain

3936売りタイミング

f:id:cuptan:20211207151611p:plain

1570売りタイミング

f:id:cuptan:20211207151603p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。