FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/12/02】本日の東京株式市場メモ【怯える場中】

f:id:cuptan:20211202150441p:plain

本日5分足

f:id:cuptan:20211202150308p:plain

相場所感

[買い][2158]FRONTEO
[売り][6920]レーザーテック

日本含め各国でオミクロン株が確認されているのに、大国アメリカに入ってきてないのは何故だろう?なんて話を昨日家族としていたのですが、やはり確認されてしまいましたね。これが無ければ昨晩の米国株は大幅な上昇で終えたかと思いますが、高値から1000近く下落しての終了となりました。

困りましたね。こうなると以前ブログに書いたように本格的にコロナ相場のやり直しになってしまいます。場中に発表される感染者数の動向を日本ならずアメリカ市場がオープンしている時も気にしないといけなくなるので、暫くは短期のトレードは控え、例えダウ先物が大幅に上げていようとも楽観して買いを持ち越しというのは危ない気がします。

どこで止まるのかがわからない以上、投資ETFを積み立てるといった絶好のタイミングかどうかも正直わかりません。後はもう、オミクロン株の危険度がどの程度のものなのか、詳細が出るまでは動けませんね。日本株が前場力強く見えつつも下落したりと方向感に乏しいのは、この「わからない」を体現しているかのようです。

2158買いタイミング

f:id:cuptan:20211202151254p:plain

6920売りタイミング

f:id:cuptan:20211202151304p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。