FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/12/03】本日の東京株式市場メモ【ソフトバンクG底打ちなるか】

f:id:cuptan:20211203150603p:plain

本日3分足

f:id:cuptan:20211203150826p:plain

相場所感

[売り][9984]ソフトバンクG
[買い][9984]ソフトバンクG
[買い][7131]のむら産業

ダウ平均株価が今年最大の上げ幅を記録したのに、日本株はイマイチ上がりきらない。とはいえTOPIXは大幅に上昇していますし、寄与度の高い銘柄以外は底堅いのでなんとなく安心感のある相場ではありましたね。メルクのコロナ飲み薬申請の報道で雰囲気が変わったような気もしますが、それ以前から割と硬い印象です。

恐らく来週辺りにオミクロン株の詳細も出てくるでしょうし、奇しくもメジャーSQとなるので雰囲気が変わるのは来週末かもしれませんね。とりあえず今日28000を越えて引けたのは良い兆候かと思います。

気になるのはソフトバンクGの動き。売っといて言うのもなんですが、そろそろ底打ちになりそうな兆候が出ていると思います。あくまで個人的な私見ですけどね。投資先の企業の動向に右往左往するという曲者でもありますが、手始めに少しだけ拾い始めようかなと。欲を言えば今日陽線で引けてほしかったな。

9984売買タイミング

f:id:cuptan:20211203151126p:plain

7131買いタイミング

f:id:cuptan:20211203151133p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。