FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/12/01】本日の東京株式市場メモ【底になるか】

f:id:cuptan:20211201150409p:plain

本日5分足

f:id:cuptan:20211201150301p:plain

相場所感

[売り][9984]ソフトバンクG
[買い][6920]レーザーテック
[売り][4412]サイエンスアーツ

米国株が大幅に下落したことを考えれば、今日の日本株は非常に頑張ってますね。動き的には月曜の前場なんかと同じで、今日は下げないぞという中々強いものになっています。東証一部も値上がり銘柄が多い。

TOPIXの方が頑張っているように見えるのは、偏にソフトバンクGの下落によるものかと思われます。まあでもファナックがレーティング上げでプラスに寄与しているので下げ分を吸収しているような感じでしょうか。

一部の銘柄のチャートが前回底を打った時と同じように見えるので、もしかした一旦の底はこの辺りなのかなという気もしますが、場中に国内でオミクロン株の感染が更に確認された、みたいな報道が出ると折角の前場の頑張りが帳消しになる恐れもあるので、暫くは速報を注視ですね。本当に去年の相場に戻ったみたい。

今日はレーザーテックだけ買って他は売り。また売買タイミングは復習がてらメモっておきます。グローバルウェイ関連はビーブレイクが仕手のターゲット化したようなので、売りで入ることを考えつつ監視リストに入れておきました。

ソフトバンクG売りタイミング

f:id:cuptan:20211201151253p:plain

レーザーテック買いタイミング

f:id:cuptan:20211201151302p:plain

サイエンスアーツ売りタイミング

f:id:cuptan:20211201151310p:plain
というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。