FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

【2021/11/30】本日の東京株式市場メモ【月末どこいった】

f:id:cuptan:20211130150419p:plain

本日5分足

f:id:cuptan:20211130150432p:plain

相場所感

[売り][9984]ソフトバンクG
[買い][4412]サイエンスアーツ
[買い][7373]アイドマHD

日本株の戻しが弱いことについては今更なので深くは触れませんが、新安値更新銘柄が引き続き多いですね。MSCIリバランスに関しての記事も出ていたので月末の今日はそういった動きも出ているのでしょう。本格的に戻していくのはやはり明日以降でしょうかね。

マザーズ指数自体は軟調ですが、個別の銘柄はかなり動きが出ているものが多いですね。アスタリスクはストップ安になったり、サイエンスアーツは30%以上の上昇をしていたり、今日上場のボードルアも値幅が凄いです。

グローバルウェイに関してはやはり、以前ブログでも触れたようにクックビズ保有報告辺りから雲行きが怪しかったんでしょうね。正直ここから株価が急騰前の価格に戻ったとしても本人は痛くも痒くもないでしょうし、後は個人が大口に飲み込まれる展開しか思いつきません。今日空売りできるならしたかったですね。

今日はアイドマHDのストップ高を取ったものの、サイエンスアーツの値動きにやられて損切。ソフトバンク売りの利益は微々たるものだったので結果マイナスに。結局1万円到達したら泣いちゃうぜ俺。

月末のアノマリーやMSCIのリバランス関連の値動きは前回もデータを取っていたのですが、今回はモデルナCEOの発言というイレギュラーが出た為正直全く参考にならないデータになってしまいました。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。