FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/11/16】本日の東京株式市場メモ【揺れる先物】

f:id:cuptan:20211116150418p:plain

本日5分足

f:id:cuptan:20211116150428p:plain

相場所感

[買い][7816]スノーピーク
[買い][6920]レーザーテック
[買い][9984]ソフトバンクG
[買い][6098]リクルート

前場11時前に先物が上昇し、日経平均も3万円に届きそうになったのは米中首脳オンライン会談の内容が市場にとってポジティブに捉えられた結果なんでしょうね。真新しい材料は無いものの、波乱無く終わるのが一番ですから。バイデンさんになってから米中関係で相場が右往左往といったことは無い気がしますね。何だかトランプさんだった頃のド派手な値動きが懐かしい。

決算後売られていた三菱商事辺りがようやく反転の兆しを見せているところを見ると、好決算は素直に見直し買いの流れが波及すれば日経3万円は割と簡単に超えてくると思いますが、3万より上は売っておけば勝てるが現状のセオリーなので、29800から上は様々な思惑が出て動きが鈍いんだなと。

今日は前場先物が上げたところでソフトバンクGを買ってスキャルピング。レーザーテックとスノーピークは怖かったので適当に乗っかって利確だったのですが、結局最後まで持ってても良かったという結果でそこそこ損をしたような気分になりました。

リクルートに関しては決算後のヤクルトの動きみたいなもので、決算の内容がどうであれ売るというスイッチが入っていたんでしょうね。真面目に決算資料読んでみましたが、これなら8300位は余裕で行けそうな気はしますけどね。ということで買い。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。