FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/11/15】本日の東京株式市場メモ【決算反応極まる】

f:id:cuptan:20211115150530p:plain

本日5分足

f:id:cuptan:20211115150539p:plain

相場所感

f:id:cuptan:20211115094001p:plain
f:id:cuptan:20211115145802p:plain

[利確][2267]ヤクルト
[買い][6920]レーザーテック

金曜の場中に決算を発表したヤクルト、発表直後は非常に厳しい値動きをしていましたが今日は上昇。自分もあの下落を見て拾いましたが良い感じで利益になりました。後は以前ブログでトヨタ2100回復は割と早いといったことを書いた手前、最近の値動きにはドキドキしていましたが無事2100越えましたね。後は2100を挟んだ動きになっていくかを見ましょう。

実は発表直後は上昇し高値を付けていたんですよね。恐らくこちらが決算に対する正常な反応で、その後の下落は機械的なものだと思われます。75日線にタッチしたので売りというスイッチが入ったんでしょうね。

金曜に700社以上の決算が出たということで、今日はそれを受けて多くの銘柄が乱高下しています。注目していた東京エレクトロンとフェローテック、SMC辺りは高値圏にいたので出尽くしで売られる可能性も考えてましたが、良い方向にしっかり反応してますね。

今日のデイトレードはレーザーテックのみ。日経平均より先にこちらが3万という値に届きそうだったので。後場に持ち越したくは無かったので前場で行ってほしかったのですが、29950より上がやたら重かったので29970で利確。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。