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肌をきれいにするための「たんぱく質」について

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さてさて

季節の変わり目等に肌が荒れるのはいつものこと。ただ欲を言えば荒れては欲しくない。以前にも紹介したアルジタルのエナキセアクリーム等で荒れる一歩手前のゴワゴワ辺りで抑えられているものの、可能ならいつも瑞々しい肌でいたい。男だけど。

アルジタル インテンシブ エキナセアクリーム

お金をかけりゃいいってものでもないことは経験で痛いほど理解しているので、根本的に何か問題があるということでここ数ヶ月食べたものやサプリメントの摂取など、とにかくノートに書いていき、原因を探ることにした。

あったよ原因。

トレーニングにハマってから、定期的なトレーニングメニューの見直しとそれに伴う栄養摂取の変更等を行っていたのだが、ものの見事に肌が荒れている時期は「たんぱく質」の摂取量が少ないことがわかった。どうやら偶然ではなさそうだ。

肌の他にも、たんぱく質がじゅうぶん摂取されていると「髪の毛」のゴワつきも如実に改善される。たんぱく質万能説とにかくたんぱく質を推す一派の活動はちょっと苦手なところではあるが、効果の程は認めざるを得ない。

推奨される摂取量はその人の食生活もあるのでそれぞれだと思うが、個人的には普段の食生活にプラス40g摂取することをオススメしたい。下記のザバスなら3回分。朝昼晩と摂取すると良いかなと。

ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100+ビタミン リッチショコラ味 【50回分】 1,050g

それは辛いよという人も、せめて30gは飲んで欲しい。20gじゃ肌への効果は実感できないはず。一気に飲むのが難しいという人はちびちび飲むと良い。朝起きてプロテイン用意して、飲みながら朝ごはんや出社の準備してとか、ながらで摂取しても問題はない。

プロテインの「プロテインっぽさ」が苦手は人は下記のようなジュース感覚で飲めるものなんかも各社出しているので、そちらを試してみてはどうだろうか。自分もいつも飲んでるものに飽きたら購入したりしている。

ザバス(SAVAS) アクアホエイプロテイン100+クエン酸 グレープフルーツ風味【40食分】 840g