FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

【2021/11/08】本日の東京株式市場メモ【マザーズどうしたの?】

f:id:cuptan:20211108150528p:plain

本日5分足

f:id:cuptan:20211108150538p:plain

相場所感

[買い][8698]マネックス
[売り][6902]デンソー

何だか値動きが怖いですね。オプションSQ週なのでそれに絡んだポジション調整の一環なのかもしれませんが、下手に手を出したら損をしそうな気がしたので今日は極力売買は控えていました。マザーズも勢いが無く、分割という材料が出たアスタリスク以外は資金が抜けていったような感じですね。

金曜決算持ち越しはしなかったのですが、狙ってたのは太陽誘電、エア・ウォーター、ミネベアでした。太陽誘電は朝方下げるような動きも見せていたので、先週と今週とで決算に対する姿勢が変わっているのか、今日の銘柄をみてまた判断しようかなと。

反面、伊藤忠等は反発しており、何でこの決算で売られるのか疑問という銘柄に関しては3、4日様子を見て戻しを確認してから入ると値幅が取れそうです。誰が何と言おうと結局業績が良い銘柄は最終的には買うしかありませんしね。

マネックスはPOSTPRIMEで呟いたタイミングで買ってS高8698で利確。1日に何度も剥がれるようなら売りも考えましたが、今日の所はそういった動きにはなってませんね。明日あたりがポイントかな?

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。