FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/10/27】本日の東京株式市場メモ【日本電産!】

f:id:cuptan:20211027151139p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20211027151150p:plain

相場所感

[利確][4587]ペプチドリーム
[買い][6758]ソニーG
[買い][4063]信越化学
[売り][6702]富士通

昨日のブログでも触れていた日本電産。上方修正ながら内容を読むと全ての分野で絶好調という感じでは無かった為か、株価は大幅下落。やはりこの銘柄は決算期待が高すぎますね。

以前の決算後の動きを見ていると、ここから連日下げるようにも思えますが前回安値が10月5日の11170円。ここに突っ込むようならその時は少し買ってみたいような気もします。

ソニーも下げ。理由に関しては高値更新後の利益確定、もしくはマイクロソフトの決算が良かったことによるライバル会社の台頭ってことで決算への期待が一部剥落という感じでしょうかね。個人的には良い押し目のようにも見えます。

昨日売り持ち越したのはペプチドリームでした。上昇した材料に少し疑問を感じたので売ってみましたが上手いこと行きましたね。今日も複数持ち越し。決算後の反応はもうわからないので、普通に欲しいものを買いました。

f:id:cuptan:20211027115942p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。