FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

【2021/10/26】本日の東京株式市場メモ【大型決算スタート】

f:id:cuptan:20211026150422p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20211026150433p:plain

相場所感

[買い][6758]ソニーG
[買い][6920]レーザーテック
[買い][6178]日本郵政

日経平均は大幅上昇。日本郵政の売出し価格決定と照らし合わせると、先週の急落の正解は日本郵政売出しによる換金売りに伴う動きだったようですね。

日本郵政株は本日大幅上昇。自分も寄り付近から買いましたがこの水準でもまだ安いなと思うので、売出しで買った人も割と利益になりそうですね。その後の値動きがどうなるかは知りませんが。

今日辺りから注目の決算がスタートします。本日は日本電産。高値付近にいる有名巨大企業は決算で売られるような印象ですし、この銘柄は決算まで買われて決算で売られるみたいな動きをしていますが、全ては永守さん次第な気がします。

あ、やはりソニーは高値抜いてきましたね。ただ高値更新後の決算ってどうなるんでしょうね。もう高いからサプライズ無いと売りなのか、寄りだけ高くて下げるのか。ちょっと様子見です。

因みに1銘柄だけ売り持ち越し。決算銘柄では無いですが上手くいったらまた報告します。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。