FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/10/25】本日の東京株式市場メモ【賭けるのは与党?野党?】

f:id:cuptan:20211025150447p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20211025150614p:plain

相場所感

[買い][4063]信越化学
[買い][6758]ソニーG

連日大活況だったグローバルウェイが本日はストップ安。これまで数ヶ月で30回に近いストップ高をしていたのでそれに比べたらということですが、1万行くなと予想して触った人達は中々ダメージの大きい結果になってしまったかと思います。

日経平均が下げている理由は何とも言えませんが、寄与度の高いファーストリテイリング、ソフトバンクグループ、東京エレクトロンの動きを見るに選挙絡みで結果に賭けているような感じもしますね。今週は海外のメディア以上に、日本のメディアの報道を注視する一週間になりそうです。

今日は信越化学とソニーを売買。両者今週決算で恐らく株価は上がると思ってますが、大きく買える地合いじゃないのでデイトレに留めておきました。ソニーは高値取ってきそうな強さがありますけどねえ…

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。