FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/10/22】本日の東京株式市場メモ【戻しが足りないよ】

f:id:cuptan:20211022150524p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20211022150534p:plain

相場所感

[売り][1518]三井松島
[買い][4063]信越化学
[買い][6902]デンソー
[買い][6522]アスタリスク
[買い][3636]グローバルウェイ

中国恒大集団が米ドル債の利払いを行ったということで日経平均は上昇。9/23日分の利払いということで、結局猶予期間30日の最終日に支払ったことになるとのこと。

利払いスケジュール
9/23日分→本日利払い
9/29日分→猶予10/29
10/30→不明

上記のようにまだ綱渡り状態が続くので、利払いをしたことは市場に好感されたけど昨日の500円安を全て打ち消す程の上昇になっていないのは不透明さの現れということでしょうかね。

これで本日米国株も上昇すれば、恐らく素直に好感して来週月曜の日本株は高く始まるはずですが、そんなに上手くいくかなあと少し懐疑的でもあります。

半導体関連は本日は戻していますが、結構ギリギリなんですよね。今日ダメだったら売りで入ってもいいかなと考えてましたが、ディスコが素直に決算を好感されているのをどう考えるかですね。

今日はアスタリスクとグローバルウェイでS高を取り
f:id:cuptan:20211022144921p:plain

三井松島を売り
f:id:cuptan:20211022145014p:plain

三井松島は大量保有報告で上がっていたのでお試しでちょっかい出しただけ。どういう思惑で勝負に出たのかとか、詳細がわからないので持ち越しはせず。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。