FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【MYPROTEIN】クリアホエイアイソレートについて

f:id:cuptan:20210907195139p:plain

全部試して

プロテインの「プロテインっぽさ」に飽きた!ということで「ジュースのように飲める」というクリアホエイアイソレートをお試し。とりあえず現時点でのフレーバーは全て試したので、利点難点など感想でも書いていこうと思う。

px.a8.net

現時点でのフレーバーは以下の通り。

  • アップル
  • クランベリー&ラズベリー
  • マンゴー&ココナッツ
  • オレンジ
  • パイナップル
  • ホワイトピーチ
  • オレンジマンゴー
  • スイカ
  • ビターレモン
  • ピンクグレープフルーツ
  • ピーチティー
  • ブラッドオレンジ
  • ブルーラズベリー
  • モヒート
  • レインボーキャンディー

フレーバーは非常に多いが、好みが分かれるのでこれ買っとけば大丈夫!といえないのが悩ましいところ。個人的には

  • クランベリー&ラズベリー
  • モヒート
  • ピーチティー

がオススメ。味はダントツでビターレモンが好きなのだが、独特の口の中に残るベタつきみたいなのが苦手。このベタつきに関してはクリアホエイ全体で感じるものなので、飲む前に下記のようなお試しパックから入ってみるのも良いかもしれない。

px.a8.net

感想

どれもプロテインっぽさを感じず、謳い文句通りジュースのように飲めるので、お金の余裕のある方はこちらに変えていくのもアリかなと。難点は価格と容量。20回分と35回分に分かれているが、1日2回プロテインを接種する方なら、20回のは10日で終わってしまうので、それに割引無しの状態で5000円近く、これを出せるのか?というところ。

また、毎日同じジュースを飲むのもそれはそれでしんどいと思うので、購入の際は複数のフレーバーを購入し、毎日違うものを飲んでいくといった工夫もすると飽きがこないと思う。

個人的にはどうしてもあのベタつきが我慢できなかったので、今まで通りホエイを飲み、たまにの味変として購入してみるといった感じで付き合っていこうかなと思う。