FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/10/11】本日の東京株式市場メモ【決算はじまるよ】

f:id:cuptan:20211011151234p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20211011151255p:plain

相場所感

[買い][8035]東京エレクトロン
[買い][6920]レーザーテック
[売り][9107]川崎汽船
[売り][9984]ソフトバンクG
[PTS利確][6323]ローツェ

安川電機がスタートを切り、今週から決算が続々と出てきます。個人的に注目しているのはファストリとベイカレント辺りですかね。どちらも値がさ株。ファストリが以前のように凄まじい値動きにはならなそうな気もしますが、ベイカレントはこの決算で上なのか下なのか今後の方向性が出そうなので、触る気は全く起きませんが市場の反応は見ておきたいかなと。

ここまでこっぴどく売られてきた銘柄に関しても、ようやく反転の兆しを見せそうな位置に来ているので、今年最後の3万チャレンジに向けての出発が今週辺り始まりそうな気もします。安川もここまで13日連続陰線だったので、決算を機に見直し書いが入るといいですね。

今日は前場ギュッと急上昇した辺りで半導体関連を買い。反応が鈍かったんでダメかなとも思いましたが割といい感じに。東京エレクトロンはプラテンまで持っていけたので10時38分辺りに利確。

海運は川崎を売り。といっても地合いもあってか全然値幅取れなかったのでやらなくてもよかったかなと。日経上昇するとその分下げてるような動きだったんで掘ってくれるかなと思ったんですが全然でした。

ソフトバンクGの売りはテクニカル的なことでは無く、培ってきた相場観で売っただけ。そこまで値幅は取れませんでしたが、やはり何か怪しいなと思う動きの時はしっかり動いてくれますね。

f:id:cuptan:20211011151309p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。