FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/10/12】本日の東京株式市場メモ【暫くは個別で】

f:id:cuptan:20211012150334p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20211012150344p:plain

相場所感

[買い][4169]エネチェンジ
[買い][4063]信越化学

指数400上げた翌日300下げたりと荒っぽい展開が続きますね。個人的には最近のSQ前後はこういった動きが多い印象なので、余波みたいな感じかなと思っていますが、アメリカ株が少し危ない動きになっているように見えますから、警戒されているのかもしれませんね。

気になるのは、下げると断続的に買いが入るんですよね。しかも全体的に薄く買いが入るので、裏で何かやってるなという気もします。綺麗に28500手前で下がってるところを見ると、今週はここを抜けるか、それとも28000を割るかどうかのテストをしているのかもしれませんね。

機関投資家等の思惑に付き合う必要は無いので、今週は素直に決算期待等で個別に注力する週にしましょう。上手く行けばローツェみたいな大幅上昇取れますし、マザーズもそろそろ買い始めてもいいかなとか思ってます。

今日はやることが無さそうだったのでエネチェンジを買って百円程度の値幅取っておしまい。後は信越化学買って前場引け間際で利確。ローツェは昨日PTSで利確しちゃいましたが、惜しいことをしましたね。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。