FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/10/08】本日の東京株式市場メモ【今日はなんとか耐えました】

f:id:cuptan:20211008150704p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20211008150907p:plain

相場所感

[利確][1570]NF日経レバ
[売り][2516]NFJ-REIT

昨日の地震は大丈夫でしたでしょうか?。都内に住む知人も「非常に気持ち悪いというか気味の悪い揺れ」だったと言っていたので、ニュース等でも毎回報じられていますがここ数週間は注意が必要かと思います。割れやすいものの設置等は暫く後にした方が良いかもしれませんね。

相場も同じく、ここ2週間ばかりは非常に大きく揺れたので、昨日今日の上げで楽観に傾かず、もし最近の上下で利益が出ている方は無理せず防御力高めで行くとよいかと思います。

個人的にもここから何を手がかりにしていいかと言われると悩むところなので、一先ず目先の雇用統計とそれにたいする市場の反応を見てで良いんじゃないでしょうか。

昨日みたいに結局上げを縮小するような値動きになると困りますが、今日のところは下げはしたもののまあ何とか…って感じでしょうか。引けにかけて高値更新してくるようなら良かったんですけどね。

というわけで今日は昨日ちょっと持ち越したと言ったものを寄りで利確。レバですね。昨日今日から積んでいっても良かったのですが何かまだまだ下チャンスありそうな気もするので無理しなくていいかなと。あと昨日今日と日経の上ヒゲが凄い。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。