FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/10/05】本日の東京株式市場メモ【ふりだしに戻る】

f:id:cuptan:20211005150515p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20211005150525p:plain

相場所感

[買い][9984]ソフトバンクG
[買い][7974]任天堂
[売り][1357]日経ダブルインバ

個別なんか見てると狂乱の9月相場の上げ分を全て帳消しにしたものも多く、○○庁関連とかは割と酷いことになっているかなと思います。新政権期待相場は終了で、ここからはこれからの材料で動いていくということでふりだしに戻った感じでしょうか。

米国の債務上限の話もありますし、18日まではあまり派手には動けないという感じでしょうか。今日の値動きを見るに明日も下げそうな気がして、買ってくのもそれくらいからで良い気がしてきました。

海運に関しては利回りが意識されて後場寄りとか上昇したんでしょうね。郵船は10%に接近してましたし、商船三井と川崎汽船はさておき、その水準で買いが入るなら郵船だけは助かるような気がします。

郵船利回り9.14%
三井利回り7.96%
川崎利回り???%

今日もやらなくても良いトレードばかり。ソフトバンクGは6000切ったんで買って、6000越えたら売りという感じ。任天堂は昨日言ったように前場一人だけ強いみたいな展開もありましたね。流石に地合いがアレなのでその後下げましたがまあまあの利益に。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。