FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

【2021/10/04】本日の東京株式市場メモ【投資の日だってよ】

f:id:cuptan:20211004150503p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20211004150341p:plain

相場所感

[売り][6981]村田製作所
[売り][4063]信越化学
[売り][4661]OLC
[買い][7974]任天堂

10(とお)4(し)で投資、投資の日。投資の日ってのはあれですかね、相場の厳しさを改めて教えてくれる日とかなんでしょうか。全くデータ取ってないのでわかりませんが、10月4日の株価の推移を調べたくなってきました。

今日は場中のニュースが多かったですね。バイデン大統領が債務上限について発言するとか、エバーグランデ関連もネガティブとポジティブなニュースが入り交じるようで、どう動いたらいいのか迷う展開ではありますね。

ただまあ個人的には売りはそろそろ手仕舞って買いを入れていきたいなと思ったり。ここで旅行系とかも下げてればウキウキで売ったのですが、下がってるというよりは9月の上げで得た利益を振り分けたいけど、なんか色々ごちゃごちゃしてるし様子見しよって感じなのかなと。

今日は基本的に売り。村田とかは寄りからの動き見るに延々と下げそうな感じだったので、適当に入りましたが割とうまいこといきました。オリエンタルランドに関しては完全に逆張り。他下がってるのに期待だけで上がるの許さないよって感じで。

逆に買いで入ったのは任天堂。今日に関しては日経平均新規採用の中では一番強い動きになっていたのでは無いでしょうか。ゲーマーとしては次世代機が欲しいなと思うものの、短期的にはちょっと売られすぎかなとも思います。海外勢も結構好きな銘柄だと思うので、また他が下がってるのに1人だけ上げる…みたいな展開もあるかなと。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。