FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/09/29】本日の東京株式市場メモ【短期トレードお断り】

f:id:cuptan:20210929150604p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210929150615p:plain

相場所感

[買い][9101]郵船
[売り][9107]川崎汽船
[買い][6981]村田製作所


米国株下落、恒大集団、配当落ち、総裁選待ち、今週はそもそも材料が多い週で短期勢には向かない相場でしたが、今日ほど短期に向いていない日も中々無いのではと思いました。投票始まって上げて、投票終わって下げてとかもう遊んでいるとしか思えない笑。

配当落ち後の海運の動きが気になることろでしたが、川崎汽船なんかはまさかの大幅上昇。結局マイナスに突っ込んだりという感じですが、

まだいけるか!?
…いややっぱダメか!?

というのを今日のところは繰り返しているだけな気もしますね。というわけで川崎上がって郵船上がらんのはおかしいだろで郵船買って、後場寄り付近で川崎売ってという流れ。どちらも数十円幅しか抜いてないのでやらなくてもよかったトレードに。

村田製作所

f:id:cuptan:20210929150627p:plain

一番うまく行ったのは村田製作所。ここは明日触ろうと思ったのですが割と強めの勢いが出てたので思わず触り。利確のタイミングは投票完了を狙っていたわけでは無いですが、結果的にはその辺りでとなりました。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。