FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/09/30】本日の東京株式市場メモ【採用、そして除外】

f:id:cuptan:20210930151812p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210930151049p:plain

相場所感

[売り][9101]郵船
[売り][9107]川崎汽船
[買い][6981]村田製作所

SNS等を眺めていたらご祝儀相場じゃないの!?みたいなことを言う人々や、選挙に絡む悲観的なことを言う方など見かけましたが、そもそも今日は月末で225入れ替えに絡む売り需要が引けにかけて発生するとか言われていたので、そりゃ場中に触らんでしょという話だと思います。

ファストリに関しては日経平均新規採用銘柄の売買に伴う裁定取引がらみでファストリにの恩恵が来て無限に上げてるみたいな感じかなと思います。

ご祝儀相場があるかどうかも微妙ですが、あるならば月初の方が可能性は高い気がしますけどね。

今日は海運売ったり買ったり。どうせ利回り10%くらいで止まるんでしょってな感じですが、川崎に関してはどうなるか知りませんが、3日で-30%つけてるのでそとそろ反発もあっても良いのかなと言う気もしてます。まあここで反発しないとヤバそうですが。個人的には今日S安あるんじゃないかなとか見て売ったんですが。

新規採用銘柄は昨日に引き続き村田のみ触り。次世代機の話が出てこないとと、キーエンスは大口の戦いに巻き込まれたくなかったのでここだけにしときました。一応3銘柄のチャートでもメモっときました。

新規採用銘柄

f:id:cuptan:20210930151107p:plain

除外銘柄

f:id:cuptan:20210930151655p:plain

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。