FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/09/21】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210921150528p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210921150546p:plain

相場所感

[買い][7203]トヨタ
[買い][1568]TPレバレッジ
[買い][5411]JFE
[売り][9021]JR西

昨日休みで良かったですね。先日も言ったような気がしますが、休みであることで世界の懸念材料を真っ先に受け止める日本市場なので、休みじゃなければ先物のようなマイナス1000到達といった場面もあり得たかと思います。

短期で持ち越した方はダメージ大きそうですが、こうなることは大方の予想通りだったかと思うので、まあギャンブルに負けた程度で考えておくと良いかと思います。

あんまり暴落っぽくないなという理由としては、そもそも現在日本株は強い状態であることには変わりなく、下がったら買いたいという意欲も非常に強いんだと思います。そういった意欲が強い銘柄に関しては日々に値動き程度に収まっているものも多く、中にはソニーのようにプラスまで切り返すものもありましたしね。

とはいえまだ楽観に傾くのは早く、23日というリミットがあるので大きめのポジションを取るにはリスクが大きいと思います。結構飛ばしっぽい記事も見られるので、あくまで欲しかった銘柄を虎視眈々と…という感じで良いかと思います。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。