FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

【2021/09/13】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210913150338p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210913150528p:plain

相場所感

[買い][4880]セルソース
[売り][6857]アドバンテスト

先週とは少し空気が違うと言いますか、一旦の天井感を伺うそこそこキツそうな相場が来ているような気がします。今週はCPIの発表もありアメリカ株も軟調。ある程度直近の材料を消化しきった日本市場が独自にどこまで走れるか、結局アメリカ連動なのか気になるところ。

今日は珍しい銘柄をトレード。セルソースがS高行きそうだったので乗っかってみました。ここは各ファンドどこも組み入れてたりして、恐らく個人ではわからない魅力を秘めている会社なんだなと思ってましたが、まあ高く見えてしまい触ってませんでした。

約2年でテンバガーということで、ここの動きは直近のIPOや今後のIPOを物色する上で参考になるかもしれませんね。分割はありがたいので、他の銘柄も見習って欲しいですね。

減産関連の話があったトヨタもどこかで入れるか見てましたが、まあ流れが変わらず何ならデンソーの方がしっかりしている状態なので結局触らず見送り。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。