FIRE暮らしの独り言

ゲーム好き資産4億円超え若輩投資,投機家のメモ帳

アイドルのスキャンダル報道への立ち向かい方

f:id:cuptan:20210904112958p:plain

昔からアイドル然り芸能人然り、そういった方々を好きになるという経験が無い。何故か画面の向こうというのは自分とは違う世界が広がっている感じがして、同じ世界に生きているように思えず、入れ込むことが出来ない。

だからこそ、アイドルの熱愛報道を受けて烈火の如く怒ったり、この世の終わりかのように悲しみ涙する人々を見て非常に羨ましく感じるときがある。それだけ入れ込めるというのは入れ込めないひとにとっては何だか自分にはない大切なものを持っているように見えるんだよね。

アイドルを追っかける上で、スキャンダルというのは付いて回るものなので(それもどうかと思うが…)、自分を守るという意味でも、ある程度「そういうこともある」とあらゆる事態を考え備えておくのは大事だと思う。まあ一人の人間なんだし恋や一夜の過ち位あるよねって。

でもある程度達観した状態でアイドルを追っかけるのと、本気で好きになって追っかけるのはまた気持ちも違うだろうしなあ…。「こういうことがあったら問答無用で切る」と自分の中にルールを課して楽しむのも手なのかな。

さてさてここからはファン以外の人向け。そこまで人の心を動かす立場にいるのならば、それ相応の覚悟と背負うべきものはあるのかなと思う。その人が勝手に好きになっただけじゃん!勝手に期待し勝手に理想像作り上げてるだけじゃん!というのも正しいんだとは思うが、正しいのと通用するかはまた別の話だ。