FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/09/07】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210907165459p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210907165509p:plain

相場所感

[売り][1568]TPレバレッジ
[売り][6758]ソニー
[売り][6981]村田製作所
[買い][9984]ソフトバンクG

日経は3万到達後揉み合い。流石に短期的な警戒感も出てくるでしょうし、利益を確定したい人もお多そうなのでここから3万が定着、もしくは3万を挟んだ動きになってくれるかで次のステージと言いましょうか、30250、30500となれるかもしれませんね。

今日のところは売りの圧力の方が強かったように感じます。戻ると叩いてくるし、日経平均自体はソフトバンクGの寄与もあって硬いですが、逆に言うとここかやる気失うとすぐさま下がっちゃうので不安定さが目立ちますね。

今日のところは値ごろ感、まだ安いと思われている銘柄に物色の方向が向かっている印象。反面、ここまで高値更新を続けていた銘柄は動きが鈍いので、高値更新間際の銘柄がしっかり高値を取ってくる動きになるなら迷わず買い。

そうならないのなら利益確定。お試し売りするにはもう少し様子を見たいですが、売ってみたい水準ではありますね。ということで今日は売り多め。

ソフトバンクは6750の板見て買い。ドイツテレコムの件は利確してから知りました。村田は毎回上がるとちょっかいかけてくるのがいるはずですが、今日のところは見当たりませんでしたね。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。