FIRE暮らしの独り言

アーリーリタイア済み個人投機家の備忘録

【2021/09/06】本日の東京株式市場メモと投資のヒント

f:id:cuptan:20210906150536p:plain

本日三分足

f:id:cuptan:20210906150548p:plain

相場所感

[売り][6758]ソニー
[売り][4063]信越化学
[買い][6920]レーザーテック

さてさて短期勢はここからどうしましょうかね。置いていかれて何も出来ていないという方もいると思いますが、基本的には流れに乗って、流れが変わったら降りるしかないですね。

それが出来たら苦労しねえよって話ですが、今週はメジャーSQの為、このままアクセル全開で3万…となるにはSQの仕組み上厳しい気がします。

やるなら明日明後日、今日はアメリカ市場がお休みの為明日日本独自の材料が出てくればじゅうぶんあり得ますし、明日日本株が堅調でアメリカ上げなら3万チャレンジはあるでしょうね。

靴磨きの少年じゃないですけど、先週の上げをみて参入する初心者を嵌め込むには丁度よい週なので、あまり深追いはせず全くポジション持たなくてもいいですし、何なら下へ行く可能性のほうが高いと見ておくのも良いかもですね。

チャンスを逃しているかも…という気持ちもわかりますが、焦ってポジション取ると絶対良くない結果になるので、落ち着いてくださいね。

因みに、今まで貼っていた概況と売買代金上位ですが、少し内容を変更しようと思っているので暫く貼らないかもしれませんがご了承下さい。チャート形状にするとか少し考えようかな。

というわけで今日はこんなところで。
それでは次回の相場でも貴方に良いことがありますように。